<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2019 年04 月27 日

たまには空腹楽しむ(2018/12/23に採用された)

 団塊の世代で育ったので、それなりにひもじい思いも経験してきたが、幸いながら、飢餓と言う状態に及ばなかったことは、今更ながら両親や祖母に感謝である。  それが青春時代は、まさに「飽食の時代」で過ごしてきて、食べる物には困らなかった。 その結果として、リタイアしてすぐに高血糖、高血圧の診断結果に「積年の飽食の結果だね」と言われると素直に納得するしかなかった。  先日、読んだ本の一節に「たまには空腹を楽しんでみては」と言うのがあり、妙に納得してしまった。  継続するのではなく、時折やってみたいものである。

投稿者:つねちゃん
at 08 :09| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須